10:42
RT @ZukashiT: 「屁理屈言うな」 を現代語訳すると 「あなたは知力で私を上回るかもしれないが、権力では上回っていない」
10:42
RT @vecchio_ciao: 昨日、小学校教員との飲み会で、#組体操 について真っ向勝負してきました。 若手教員の主張(要旨)「みんなでやる!という感動を小学生のうちに与えたい!! フォークダンスでは見栄えしないからダメ。組体操じゃないと!! 規制がかかって高さ制限され…
10:42
RT @vecchio_ciao: 若手教員「ピラミッドも3段までに規制されたから大した高さではない。最上段から落ちてもせいぜい1mしかない」 私「では先生は、たとえば体重50kgの6年生の子が1mの高さから落下した時の衝撃がどれくらいあるかご存知ですか?」 若手教員「知りませ…
10:42
RT @vecchio_ciao: →私「100kgfですよ? 落ち方が悪ければ首が折れて死にますよ? 何を根拠に安全だと言われるのですか?」 若手教員「えっ、でも達成感とか…」 私「そういうフワフワした話は置いといて、安全だという根拠を示してください」 若手教員「ぐぅ…」
10:43
RT @vecchio_ciao: →この若手教員は、屈託のない笑顔で「知りません!」と言いました。知る必要もない、とでも思っているかのような。それが本当に怖いと思った。 「今日から #組体操 の練習がはじまる…」と次男は陰鬱な顔で登校。私は「怖い、危険と感じることは拒否して…
11:07
RT @flowersred_yune: これ。ピル付きさんとの会話の中で触れたことがありますが、現代においては民間人からの弾圧の方が遥かに自由の脅威になっています。しかし憲法が保障するのは「国からの自由」ですから、我々は新たに民間人からの自由の確保を論じていく必要がある。 h…
12:07
The latest 週刊デイリーみん! https://t.co/fxw0ZqT1Cf Thanks to @nmb_sayaka_info @tgm8332 @3216 #はてなブログ #ps
14:01
食料もない飢えた兵隊、燃料ないので飛べない飛行機、大っ嫌いなはずの日本軍にそっくりな北朝鮮軍|<北朝鮮写真報告>「飢える人民軍に全面戦争は不可能、実体知って」と元軍人証言アジアプレス・ネットワーク) https://t.co/4TdzMDaKLi #Yahooニュース
14:06
大っ嫌いなはずの北朝鮮にどんどん似てくる現在の日本の政府といい、こじらせれば拗らせる程、視野狭窄になってダメなとこばっかり似てくるんだなきっと。というかダメな方向というのは入口はいろいろでも、ダメの底辺まで落ちるとだいたいどこでも同じになる。トップ崇拝とかオカルト的国家主義とか。
14:07
意志の力で超えろみたいな現実無視のお花畑根性論精神論とか。ここまで行くとあとはボロ負け破滅しか結末なくなる。
14:13
交渉2年で終わるとはとても思えないし、長引くほど英国が沈みEU有利というのに納得。本当にスコットランド離脱来るかも>英国のEU離脱は失敗が目に見えている 1年後には英国の交渉力は弱体化する 東洋経済オンライン https://t.co/OucdMFuT63 @Toyokeizai
14:20
すごい! はじめてみたバナナの双子! たまごの黄身二つみたいな開けてびっくり感がすごく楽しい。 https://t.co/pnIuaoGk15
15:23
RT @yorisoibengoshi: 危惧していた事態が再び発生してしまった。詳しい経緯、特に裁判所の関与の有無など、丁寧な検証と報道が不可欠と思います。 面会日に無理心中か=4歳娘と、別居の父親―兵庫(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/8wb…
15:23
RT @tori7810: ひどい…… そんで心中ってフレーズ使うのやめたらどうか。ただの殺人でしょこんなの。
15:25
@KotaniMari 映画版より原作のマンガ版『この世界の片隅に』を2009年に候補に入れなかったのがすごく心残りです…。#SOG賞2016 その時はこの作品知らなかったオレのばかー!
15:26
RT @KotaniMari: 映画『この世界の片隅に』は外せないよねー。メタフィクションとして。 #SOG賞2016
15:26
RT @KotaniMari: 川上弘美『大きな鳥にさらわれないよう』。ついに本気のSF作品。母でありながら母ではないものについて考えさせられました。 #SOG賞2016
15:26
RT @KotaniMari: ミュージカル『刀剣乱舞ーー阿津賀志山異聞』DVD も大きな話題として推薦(^^。少女漫画的なイケメンをここまで具現化した偉業に。この身体芸術(生き人形化?)には感服。 #SOG賞2016
15:26
RT @KotaniMari: 草野原々『最初にして最後のアイドル』は、すんげージェンダーSFだから、外せないな。作者若いし。あれ? 紙媒体ではないが、良いのかな。まあ推薦だから、いいのか。入れておこう。(←すいません。戯言は聞き流してくだされ) #SOG賞2016
15:29
RT @forthman: 作者の方はFBで「日本会議が全国にある記念碑のいくつかを排除する対象にあげていますが、群馬の記念碑もその対象になっている。群馬県議会員の5割強が日本会議メンバー」とコメント   朝鮮人追悼碑モチーフの作品、指導で解体撤去 群馬:朝日 https://…
15:30
RT @MORI_Natsuko: 私はフェミニズムに救われた人間であると自認してますので(フェミニストを自称できるほど勉強してはいない)、自分のツイートが引用され、フェミストを「こいつ」と呼んだり、国家の管理下に置くべきとする冗談ツイートに利用されるのは、本意ではありません。…
15:31
RT @_so4: 個人的にはIEはブラウザをダウンロードするためのブラウザと言われて久しいと思っている。。。 > RT
15:36
@nanashino 確認しました。ソースあやふやっぽいですね。上二人の言葉をちゃんとインタビューかなんかで読んだ記憶あったので、引っかかってしまいました。お恥ずかしい。
15:38
RT @KotaniMari: 萩尾望都先生『王妃マルゴ』。すごすぎる問題作。マルゴが奔放なのは歴史的な常識でしたが、五巻では その後ろがわの「カトリーヌ・ド・メディチとの母娘関係」という主題がクリアになってきて、もう目が離せませーんっ! まだ未完ですが推薦します。#SOG賞…
15:55
RT @5goukan: 【有給が取れないから祝祭日で「みんな一斉に休んでおけば安心」という情けないお話】祝祭日数世界1位!日本人は休みすぎ!? プレジデントオンライン https://t.co/WuXiL5C2TY 「欧米では、契約によって自分の仕事が明示されるため、自分の担…
15:56
RT @KotaniMari: 皆さんもどんどん上げてね。一次選考前のディスカッションは、SFセミナー夜合宿企画で行います。#SOG賞2016
15:56
RT @KotaniMari: 笙野頼子『ひょうすべの国』。女嫌い国家の本質を切り刻ませたら、このひとの右に出るものはない。2003年度SOG賞受賞作『水晶内制度』の続編として。前作共々、ポスト原発事故後露わになった様々な状況を鋭く予見していたことがわかる。なんとオソロシイ洞察…
15:59
RT @SlowlyDesign: 円卓の騎士の腕時計 https://t.co/G7lkHUbXlZ
16:02
RT @hreiko: 氷室冴子文学賞、というのが創設されるそうです。 氷室さん、天から見ていらっしゃるかなぁ……。 https://t.co/8uPaYEdq9D
16:04
!!すばらしい! コバルト世代としてちょっと泣けるよ。ここからどんどん作家さんがでてほしい。>「氷室冴子文学賞」創設へ 岩見沢 有志ら青春テーマ全国公募 | 2017/4/7 - 北海道新聞 | どうしんウェブ https://t.co/n17a1iky1L
16:07
RT @MyoyoShinnyo: 実在非実在といえば「中国嫁日記」月さん存在してない説の人たちは、お子さんまで生まれてしまった今、何を論拠にしてるんだろ。あっいいです、教えてくれなくて。嫁の段階で人身売買めいた手段で調達してきたんだろみたいなこと言っててその上子供となれば胸糞…
16:11
RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - フランスのゲイはなぜ極右政党に投票するのか https://t.co/T0YY5zZnKO https://t.co/fFfIzZ55p7
16:15
衝撃の記事だがわかる。白人貧乏地帯でトランプが受けたのと本質的に同じか。男性同性愛の人しか出てないけど、つまりすでにある程度権利もってる白人系ゲイに支持が増えてると。>BBCニュース - フランスのゲイはなぜ極右政党に投票するのか https://t.co/nmwJRHmYw1
16:17
同性愛以外に人種宗教出身性別など二重三重の差別構造にいる人のことは、見えないか、切り捨てられてもいいと思ってるんだな。君ら白人ゲイの権利のために一緒に活動してきたことも忘れて。
16:20
記事の最後のスマイル氏「ル・ペン氏は本当に同性婚を無効にするのでしょうか? どうでもいい。そんなことを言ってもいいと思っている事実だけで、ル・ペンが非常に危険な人物ということになるから」この言葉がすべて語ってる。
16:22
はや! このスピードだけは毎回すげーって思うわwww  RT @edonowest: 仕事早い https://t.co/LwxaxwJAOX
16:28
幸福の科学って自前のDTPオペや印刷所もってんのかな? 外注じゃいくらなんでも間に合わないだろうし。中の人どうゆう形態で仕事してんのかなぁ。
17:36
RT @nangtaiyamazako: そういえば、オメガバース現象といえば、去年のSF大会で発表されたジェンダーSF賞授章したんだよ。新しい性のあり方の表現の可能性だかなんだかで。つまりオメガバースはSF。SFは…良いぞ
17:42
AKIRAにこんな絵があったのなんてすっかり記憶から抜けてたよ。1988年の映画の未来が今と重なり過ぎてびっくり。もう一度見かえそう。 https://t.co/dEyN1aEOZK
17:42
RT @vinyl_tackey: 昔AKIRAを見た時、なぜ五輪を目前に控えた東京が荒廃して若者が非行に走るのかよくわからなかったけど、今ならよくわかる。/東京五輪:仮設整備費、計画の4倍に 3000億円見通し https://t.co/SUUjCMjdEE https://…
17:50
RT @levinassien: 神奈川新聞取材だん。これからの日本のシナリオはどうなるでしょうということで三つの可能性をご提示しました。(1)若い人たちが「このままでは自分たちの世代に継承されるべき国民資源が一部の富裕層や特権階層に付け替えられてしまう」という危機感を持って立…
17:50
RT @levinassien: (2)司法、行政、医療、教育、福祉、環境保護などの領域で専門家が「これ以上制度劣化が進むと明日の日本が持たないので社会的共通資本への政治と市場の介入を拒否する」と市民社会を保全するために政府に抵抗する。
17:51
あああ、残念ながら一番ありそう…。「紅衛兵・クメールルージュ」ソリューション… https://t.co/FK3EAsnVSI
17:51
RT @levinassien: (3)経済の低迷も国富の喪失も外交関係の失敗もすべて「各領域で既得権益を守ろうとしているテクノクラートの抵抗によるものだ」という話になって、政府主導で全領域からテクノクラートが追放される「紅衛兵・クメールルージュ」ソリューション。(3)が一番あ…
17:52
RT @mas__yamazaki: ツタヤ図書館、お飾り用の読めない洋書購入に巨額税金投入…高さ9mの棚に固定(ビジネスジャーナル)https://t.co/a6viYyrcK3「飾りのために置くものなので、取り出して読むことはできない」「蔵書データに載らない」「貸出も不可」…
17:52
RT @mas__yamazaki: (続き)全てCCCの提案によるもので『本に囲まれた圧倒的な空間演出』のためだという」「開示文書のデータなども参考にして導き出した『装飾用洋書』の推定費用は、およそ2000万円に上る」「公共図書館の中に、中身空洞のダミー本を3万5000冊も並…
17:52
RT @mas__yamazaki: (続き)本”」「新図書館に関しては、市長も他の議員もみんなCCCのいいなりです。ダミー本も今回の洋書も、ろくに議論されませんでした。多額の税金を使って、一民間企業がやりたい放題する図書館をつくるなんて、とんでもなく不遜な行為だと思います(市…
17:54
RT @tanosensei: 現状に不満を抱いて極右政党に流れる若者をスキンヘッドにピアスというステレオタイプ化された姿で紹介するのはそろそろいい加減にした方がいいのではと思った。
17:57
RT @hayakawa2600: しつこく〈4月24日再掲〉 内閣府そんなにメンテが大変か 今日見に行ってもまだ調査中 https://t.co/hSDs8xDQoo
17:58
RT @yuiwatanabe_osk: 「テロ等準備罪」という名の「共謀罪」法案。一般人でも捜査機関の判断で監視対象に。政府は、サークル、NPO法人、草野球チームでも一瞬で組織的犯罪者集団になるかもしれないから監視対象になると認めました。盗聴、密告、えん罪などが広がり、物言え…

23:54
RT @aiko33151709: 拡散:驚く。下記必読。野党議員も含め安倍内閣に反論するものはすべてテロの準備行為にしようと脅迫する自民党の意識が見え見え。自民党、いつからこんな暴力的集団になったのか。民進議員が質問の打ち合わせしただけで自民の土屋議員が「テロの準備行為だ」と…
23:56
RT @bpp2006: そして重症化してから病院に駆け込む人が増え、その人たちの収入が絶え生活保護に。医療費、保護費ともに増大しさらなる社会保証改悪という負の連鎖。 https://t.co/ySRuBUppyk
23:57
RT @hidden_jp: 日帝を賞賛することはイスラム国を正当化することになる。 イスラム国 ・自称国家建設 ・テロ攻撃で現状変更しようとする ・構成員は自爆テロを厭わない 日帝 ・満州国という自称国家建設 ・自作自演や奇襲攻撃によって現状変更した ・日本兵はバンサイア…

11:15
季節の変わり目とか、乾燥なのか肌がよく痒くなるのでボディローション付けたりしてるんだが、切れてたのでスチームクリーム塗った。肩後ろ腕の上の方背中なんかにも塗りたくってたら、『注文の多い料理店』の気分になった。スチームクリームいいにおいするし。
14:17
RT @otakulawyer: 良記事。 「僕は8回がんをやっている。言いたいのは絶対に医者を信じて。水で治るとか、サルのなんとかで治るとか、祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ。」 がん闘病8回・黒沢年雄の信念「水で治るとか信じるな。絶対に医者を信じて」 https://…
14:21
今日のグーグルロゴちょーかわいいです! ネコ型コンセント!>アースデー 2017 #GoogleDoodle https://t.co/Z2CGhFh64a
14:27
美容院で髪切った。もっさりしててのがすっきりw カラーと炭酸ヘッドマッサージも。( ^∀^)
14:28
RT @umineko22: 「改訂版 日本カエル図鑑」も販売中。日本産カエル全43種を原寸大、かつ同一ポーズで掲載した、日本初の画期的な図鑑です。英文による解説が全種についているので、海外の方へ送っても喜ばれる本。ちょっと値は張りますがその価値は充分あります。 https:/…
14:34
すげー! みんな大いなる才能無駄使いで笑った! 文化とは余裕と無駄があるからこそ生まれる! https://t.co/cE30rkmkou
15:14
5年も在庫管理チェックしてなかったのはひどい…。>向精神薬7万錠不明 病院職員、5年前から持ち出しか:朝日新聞デジタル https://t.co/fI9SchivpJ

00:51
最初の男との再会とかエヴァのドレスとか、あまりに御都合主義(主人公には悪い方への御都合主義だが)で、しかも先は読めまくりで、ああやっぱり、で終わる。主人公は憐れだよ。貧困と当時の女性差別、家庭教育の欠陥が根底にあるには確かだが、帰国後の厄災は状況が見えなさすぎる本人が招いてるよ。
00:55
この客観視できないとこ、状況の見えなさ、依存体質という主人公の特徴が、当時の女性が社会と家庭から受けた教育ゆえ、とも言えるけど、この話の場合はやっぱり本人のバカさ加減が突き抜けてるよなぁ。だいたい殺人犯してのこのこ死体のある自宅になんで帰るんだよ。これが一番びっくりしたわ。
01:01
小説で社会全体の差別性を描くなら、その犠牲者には読者が共感できないと。わたしは主人公に全然共感できなかった。憐れみ、哀れみはあるが、あまりにもバカすぎて…。バカだろうが愚かだろうが、公正な裁判受ける権利は当然あるけど、そうゆう告発や啓蒙なら小説にする必要あるかね。
01:25
RT @kawataka7cdb: 私、エロい作品は大好きですけどエロい作品のノリを現実の女性に向けるようなクソは嫌いです。これで本当に創作と現実の区別ってつけられてるつもりなのかね。どう見てもできてないでしょ。
01:25
RT @kinkuma0327: かわいそうな弱者だから救ってやらなければ、みたいな人権観、福祉観はぼくは否定すべきだと思います。かわいそうだろうがそうでなかろうが、人権侵害という社会悪はなくしていくべきだし、一般的な感覚で同情できようができまいが、貧困という社会悪を社会からな…
10:15
RT @kumiko315: 森友問題に関して、与党の許可がないと省庁が資料出せないのは普通のことだ!と大塚副大臣。 日本はもう既に三権分立では無いと明言。しかもニヤニヤしながね。日本は恐ろしい国になりました。 #参院 #国交委 #大塚副大臣 #丸川夫
10:15
RT @okaguchik: この「与党」を「中国共産党」や「朝鮮労働党」に置き換えてみよう https://t.co/qCZO2y7d2H
10:27
RT @chirashi_uraura: 会社のセクハラ研修とかで、セクハラ事例に『性的な画像を職場に掲示する(ポスター・職場PCのデスクトップ等)』があるんだ。この件、ゾーニングだの少年誌だの以前にもうそれでアウト。 会社として集英社のコンプラが死んでる案件。 https…
10:28
RT @logicalplz: 麻生財務相「ナチスの手口に学んだらどうか」 松野文科相「教育勅語の教材利用は問題ない」 稲田防衛相「国民の生活が大事だなんて政治は間違ってる」 金田法務相「共謀罪のことは法案成立後に説明する」 今村復興相「自主避難者は自己責任」 山本地…
10:28
RT @miraiko: 赤木さんの発言に違和感もつのは「女にはそれを左右する権力も金もない」って事実をすっ飛ばしてるところ。男性優位社会で出世している女性は、男性の価値観に沿っているか、沿っているふりをしているかで、それが女性自身の欲望のように言うのは違う。沿わないと経済的に…
11:28
RT @RodinaTP: 法に対する信頼とか法の権威とかというものは、公務員が法律に厳格に拘束されていて、誰であっても法律に従って手続きをすれば、法律に定められたとおりの事実が発生するという魔法のような効果に依るものであって、公務員が勝手に忖度したり勝手に捻じ曲げたり勝手に無…
11:29
RT @RodinaTP: 法律に書いてあっても「現実にはそんな風にはならないんだよねえ…」と訳知り顔で語るような状況があまりにも蔓延すると、緻密な術式や魔法陣や儀式が存在していても、実際にはそうならないために、軽んじられている魔法と大して変わらなくなってしまうよ。
11:40
@URURUN0__0 大いにありそうですね。ナチス的血統主義だと未婚の母でも父が「アーリア人」なら未婚子、婚外子も人間扱いですが、日本は血統より「家」重視なので父権の「家」に属していないシングルマザーと子は、人間以下でいくらでも叩いていい存在に、今以上になるように思います。
13:18
RT @elm200: そのとおりだと思うけど、これは本当に難しい。日本では「メンバーシップ型」以外の働き方を想像できない人たちがほとんどだからだ。いままで正しいと思っていたことが実は間違っていました、と認めるのは大変だ。 / “日本型「正社員」改革こ…” https://t.…
13:20
RT @MyoyoShinnyo: この「フランス人」というのを全部「エルフ」に変換するとしっくりきすぎて変な笑い出たのと同時に、日本におけるフランス人のイメージ的な立ち位置わかった https://t.co/2j2vzMv2r7
14:31
なんとかっこいいばばあだ! こうゆうばばあになりたい。 https://t.co/GzN32XeogK
15:23
会場大阪か〜。東京でもやってほすい。 https://t.co/uVBzdvJ1Ok
15:23
RT @_cinenouveau_: 5/27(土)〜5週間にわたって開催の【ロシア・ソビエト映画祭2017】チラシできました!トークショー、弁士付き上映、貴重な発掘フィルム上映などイベントも盛りだくさん!専用ページもできました。お楽しみに!https://t.co/CJB34…
15:27
RT @KS_1013: あまり目立たないがハンガリーはEUでもっとも難民に厳しい対処をしている。難民申請をした人たちを牢獄のようなところに滞留させ、90%近くの申請を却下する。でも日本の状況を見るとハンガリーと大きく違わない気もする…。 https://t.co/5jQzwK…
15:28
RT @coco_n: 早川書房に来てみれば、なんとケン・リュウさんも来ている。 https://t.co/b1p8lnaRgp
15:30
RT @yatsu_n: 【日本国憲法】をやっていた時、帝国議会議事録にヤジの声として「ヒヤヒヤ(拍手)」というのがたびたび登場し、これは何なのか、あぶなっかしい答弁だという意味の「冷や冷や」なのかと思っていたら、「hear hear(聴け聴け)」と賛意をあらわす明治以降のはや…
15:46
賛同した>キャンペーン「「共謀罪」の創設に反対する緊急統一署名」 に賛同をお願いします! https://t.co/NBgHuf94vp @change_jpさんから
15:48
RT @chabujo: @AbeShinzo @jimin_koho #刑法性犯罪が先 です!性犯罪に遭う人が沢山いるのに後回しにされるのは悲しいです。公明・井上義久幹事長「性犯罪は魂の殺人罪。成立への期待は大きい」刑法改正案の先行審議を主張 https://t.co/xIX…
15:48
RT @ashitashoujo: 自民党は、刑法性犯罪よりも、後から閣議決定された共謀罪の審議を先にしようとしています。100年以上も変わらなかった刑法性犯罪。本来であれば何十年も前に改正されるべきだった刑法の性犯罪規定の改正案がやっと閣議決定されたというのに、審議を先送りす…
15:49
東京新聞:「共謀罪」審議へ 性犯罪厳罰化は後回し 被害者ら実現遅れに「不安」:社会(TOKYO Web) https://t.co/sUsO9yM0AN
15:50
キャンペーン「刑法性犯罪を「テロ等準備罪」より先に審議して、一人でも多くの被害者を守れる社会に!!#刑法性犯罪が先」 に賛同をお願いします! https://t.co/GEJIbbJVCI
15:51
賛同した>キャンペーン「刑法性犯罪を「テロ等準備罪」より先に審議して、一人でも多くの被害者を守れる社会に!!#刑法性犯罪が先」 に賛同をお願いします! https://t.co/w3JfDN6Cka @change_jpさんから
16:22
RT @SOGaward: 【拡散希望】2016年度センス・オブ・ジェンダー賞(SOG賞)候補作を大募集! 2016年に発表されたジェンダー的考察が素晴らしいと思う作品名と簡単な推薦理由 #SOG賞2016 を付けて投稿ください! ■SOG賞についてはこちら https://t…
16:29
SF大賞受賞作『WOMBS』全5巻白井弓子。3巻まででていた2012年度にも https://t.co/GD4XBpspA6 候補作に入っていたが、結末待ちたいと。待ったかいがある作品でした。女性の生理、母性と戦争、どこをとってもSOG賞に押したい作品。 #SOG賞2016
16:42
『くれなゐの紐』須賀 しのぶ #SOG賞2016 大正期浅草少女ギャング団の女装少年と男装女団長というジェンダー逆転もの。これまで描かれなかった大正、異装することで観える世界、その視点がジェンダーSF。スペキュレイティブのSで。 https://t.co/ep3rChfwPD
17:05
@emishi009 ダンスシーンが素晴らしい36年ハンブルグのスウィングジャズ愛する青年たちの映画 『スウィング・キッズ』、公開時観たいという職場の女の子と一緒に行ったら、「悲しい話だった…」ってかなりショック受けてて、見るんじゃなかったって雰囲気でした。
17:10
@emishi009 いわゆる普通のかわいい系ファッションのOLでオタじゃない子だけど、ナチ政権下ドイツのキーワードが通じないのかと衝撃だったです。そうゆう前提が一般的に通じなくなってることと、歴史的事実が元にあっても悲しい話は見たくない、という点も衝撃でした。
17:11
うわ。今日までかー!今日は予定あっていけない…残念 https://t.co/KiV4RInt3i
17:14
@emishi009 この「いやなもの、悲しいものは見たくない」という感情自体はわかりますが、だからって見ないことにするとまたぞろ、弾圧やら戦争やら更なる差別やらがひたひたといずれ自分のとこにやってきますからね…。
17:15
@rantyo3141 おお!ありがとうございます。明日なら行けます!
17:15
RT @rantyo3141: @kaerumin スミマセン 22日、明日までの間違いです。 行けたらぜひ行ってくっださい
17:16
明日22日までだそうです! 明日行くぞ。 https://t.co/V45Y8a2liU
17:17
千代田図書館、場所は九段。メモ https://t.co/PWOhNnki8u
17:30
RT @yuantianlaoshi: 森友問題が発覚しなければ、今頃小学校は無事認可され、桜を見る会に籠池夫婦も当然呼ばれて、「総理と名誉校長のおかげで念願の小学校が開校できました」という言葉にアッキーも感涙していたことだろう。
17:36
RT @shima_usa96: 今、上野の国立科学博物館に来ている始祖鳥のロンドン標本も同じ。始祖鳥の標本は世界でも10数体しかない。しかも、ロンドン標本は基準となるタイプ標本。よくぞ大英自然史博物館はこれを貸してくれたものだと思う。科博が信頼に足る相手と思ってくれたからこそ…
17:36
RT @Ink_Virtue: 学芸員について。例えば今ちょうど国外に出たことのないミュシャのスラブ叙事詩が東京に来ている。 これは何故か? 「他国の人間に触らせて傷められたら困る」 「でもこの美術館の学芸員なら、適切な管理が出来るから貸してもいい」 この信用を育てるのに…
17:39
RT @ako2001: 先日お会いしたある研究者の方が「AO入試枠は最小にしたい」と仰っていた。「裕福な家庭で予め文化資本に恵まれて留学経験やボランティア実績やらがある子ばかり入学させてたら、教育現場でも格差は開く一方。それよりは勉強“さえすれば”学歴が手に入る可能性を増やし…
17:53
RT @rikomrnk: 「発達障害」という診断が利用されているとしか思えない。「夫に発達障害の疑いがあるとわかったことで、暴力や暴言の原因に納得がいき、救われた。そんな妻が、自分を大切に生きたいと決意」なんていう美談ではないと思う。 https://t.co/Fhpv85f…
18:00
うわー。中川本人もテレビもクズすぎ。これ奥さんDV被害者で麻痺してる疑惑がわく。>中川俊直議員の不倫問題、がん闘病中の妻が謝罪 ⇒「気の毒すぎる」の声 https://t.co/4Qu9Z3LAuU @HuffPostJapan
18:04
これも中川嫁と同じ構図。さんざんDVで苦しめられた奥さんが、夫発達障害らしいとわかって、夫受け入れるって、美談ぽくしてるが協依存のままじゃん。そんな夫捨てていいんだよ!>夫の暴言・無関心…発達障害では? 苦しんできた妻たち https://t.co/PoyoyWCTyp
18:26
DV夫と妻、支配被支配の構図が逆転、妻が夫をいたわる=保護と支配にという関係になりそう。アル中なんかにもある、夫が更生したら妻の支配という役割がなくなるから、絶対更生させないように振る舞うあれ。夫に家事一切させずに自立させないとかが典型。
23:31
新宿シネマートで『クーリンチェ少年殺人事件』二度目の鑑賞。3月に角川シネマで見たのだが前半登場人物の見分けがつかなくて、かなり混乱したままラストまで来てしまったので。あと前回前の席でかい人が左右に動いてすごく見難かったので。4時間… https://t.co/8yYRgzXqgF
23:40
1960年ごろの台湾の不安な空気と女の子達はみんな生きるために現実的で、徒党組んでる不良少年達のが全員よっぽどロマンチスト。ファムファタールを作るのは誰か? 女を規定している男の視線がファムファタールを生み出してる。小明も小翠も彼女達は自分自身であるだけなのに。
23:46
小四が小明に「軽蔑されるよ」というシーン、「誰が軽蔑するのか?」という問いが浮かぶが、小明の答はストレートに小四を突き刺す。姫を助けるロマンチックな騎士を夢見る小四は自分が世間的男性主体の価値観という衣を被って小明を規定し断罪し大きなお世話で導こうとしていることに気がつかない。
23:57
小四の成長過程の一コマのはずだったのに、時代と環境、手近にあんな武器がなければ、せめて鞘にしまってれば…。小馬が小四が一番大好きだったのにこっちもすれちがい。リトルプレスリーは最後まですごいいい奴だった。

11:13
@snacksand_tweet サンクスです!問い合わせしてみます^^
11:28
ヘイトを撒き散らす人物を呼ぶだけでも学祭にふさわしくないのは当然だが、百田氏にに「マスコミのあり方」の何を聞くのか? 自分たちに反対するのは全部「偏向報道」として報道規制、報道の自由度ランキング更なる下降を目指す人に。... https://t.co/adb1MVkmtQ
11:38
ほんとそれ。アレ全部、思ってなかったことを勢いで失言暴言したのでなく、普段から考えてる本音をしゃべってるだけ。だからせいぜい言い方悪かったくらいで、言ってる内容が悪いなんて微塵も思ってもいない。同じ価値観の仲間内でのみ通じるものを… https://t.co/r5aAefs79X
11:38
RT @ichida_t: 暴言、失言が相次ぐのは「緊張感に欠けているからか?」。それだけではないだろう。自分たちのやろうとしていることを説明する意思も能力もない。とにかく数の力でなんでも押し通す。強権以外に統治する術を持たない安倍政権の本性が現れているのではないか。失言ではな…
11:40
RT @lovelovesarah: 今の閣僚を全員合わせても、この子の方が賢いと思う。 なんともはや、情けない国にしてしまったものよ。 https://t.co/xnovZ1OjPB
11:40
RT @ichida_t: 失言ではなく本音。安倍傲慢・強権・モラルハザード政権の本性見たり。 今村大臣だけの問題ではないように思う。安倍、麻生、稲田、金田、菅氏などのの答弁ぶり(中身と態度)、答弁席での薄笑い、嘲笑……。政治的退廃内閣とも言える。
11:41
賛同した>キャンペーン「一橋大学に差別を許さない学園祭の実現を求めます。登壇する百田尚樹氏に絶対差別をさせないでください。または企画を中止してください。」 に賛同をお願いします! https://t.co/1WsTFTRqlI @change_jpさんから
11:48
RT @pcrescent: 山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館"明らかな事実誤認"と全面否定 https://t.co/JHqJa5VJrk @HuffPostJapanさんから
11:50
英国大使館が抗議していいレベルの事実無根の暴言。>山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館"明らかな事実誤認"と全面否定 https://t.co/ZyOGDX6fHn @HuffPostJapanさんから
11:55
ツイッターでまともな発言してる議員さんだ、とプロフィール見に行くとほぼ9割くらいで共産党の議員さんなんだよな。他は無所属と民進、社民。民進はまともな人もいるのだがダメなやつの振り切れッぶりは自民以上なんてのざらだからな。社民は数少なくてわからん。
11:56
RT @oxomckoe: こう考えると、地方創生相が「連中はがんだ」と発言したことの辻褄がある。大臣は、なんらかの「コンサルタント」や「東京のアイデアマン」から苦情を受けたのだろう。当該学芸員に信念があったのか、頭が固かったのかは知るよしもないが、おそらく「民間企業」の商売の…
11:56
RT @oxomckoe: だから本件は、「博物館や資料館とはいかにあるべきか」という議論に値する問題ではなく、地方創生事業で交付されているお金がどう使われているのかを精査する問題ではないでしょうか。アカデミズムとデモクラシーという話をすると、「大臣の発言の文脈を見るとわかる部…
12:01
@gekogeko こいつ絶対大英博物館も行ったことないと思う。行ってもせいぜいツアーで有名どころ何点かさーと見ましたレベル。1日いても回りきれないほど広くて収蔵品も多い博物館に学芸員いないわけがないだろう。
12:04
RT @anaryusisu: 某高名作家(名前を書くのがイヤ)のテロ宣言に共謀罪を当てよ、という意見があるが、彼は首相のお友達だから絶対にその対象にはならない。万人に平等であるべきが法なのに共謀罪はそうでないから廃止すべきと主張するのが戦術的に正しい
12:09
すごい。森永焼きプリンはプラカッププリンの中でも上位に入る(オレ的に)がこんな執念があったのか>絶対にプラスチックのカップで「焼きプリン」を作るという執念 森永「焼きプリン」の製法特許がすごいと話題 - ねとらぼ https://t.co/e3hDfOJzHH @itm_nlab
12:18
RT @norikoenet: 安倍政権が関東大震災「朝鮮人虐殺」の史実を削除! ヘイトデマを正当化する“ネトウヨ脳”に唖然 https://t.co/j2mbxVBZvV @litera_webから
12:39
RT @mas__yamazaki: 私もこの文言、前々から気になっていた。最近も櫻井よしこ氏が週刊誌で全く同じことを書いていて、暇ができたらトインビーの著作を確認しようと思っていた。やはりそうだったか、という印象。ウソを集団内でグルグル回すうちに事実と錯覚する典型例。 htt…
12:41
RT @hayakawa2600: 「アインシュタインの言葉」と並んで、ウヨい人が引用する「名言」に、トインビーのものとされている「12、13歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」というのがある。国立国会図書館の中の人が調べた結果がこちら:https…
12:45
RT @kaoru_sentagumi: 山本地方創生相が学芸員をがんと呼んだことだけでも驚きだが、彼らを「一掃せねばならない」との発言の方が私には衝撃でした。一掃⇒根絶、根絶やし。学芸員を根絶やしにする…安倍さんからして勘違いしてるからこうなるのは当然なんだけど、いったいこの…
12:51
これ読んでるんだが主人公のヒロインがバカすぎて辛い…。18の労働者階級の教育受けてない小娘がコロッと男に騙されて…まではともかく、あんな辛酸なめたその後もまた、ってちっとは学習しろよ!>ダッハウの仕立て師 https://t.co/xD2MbXsWym @amazonJP
12:57
.@AmazonJP 上昇志向と服飾仕立て師としての技術とファッションセンスはあるのだが、根本的に依存体質で自立できない女で、DV被害者にありがちな「でもでもだって」でどんどん深みにはまっていく。あと1/4くらいで終わるのに先が見えん…。
13:02
.@AmazonJP しかし外国行くのに言葉も手続きも金も全部男頼みで、戦争になって男のいうまま逃げるって、有効なパスポート持ってんだから大使館行けよ!と思ったが、当時の教育受けてないオボコ娘じゃ大使館の存在すら知らなかったのか?… https://t.co/0bN9VMMvUX
13:05
RT @ganmo_chan: これ前も載せたかもしれないけれど、昔実家で飼っていたハムがどう見てもスマホケース https://t.co/KNou1X1B5L
13:08
RT @hahaguma: わかって言っているだろう。人々からの非難や慨嘆は、首相周辺にとってむしろ快楽であり増長させるだけ、と考える必要がある。正義とか、公平とか、誠実とか、品格とか、そういう一般にはまだ信じられている規範や価値は、この政権にはとっくに通用しない。いつまでも驚…
14:25
RT @NOSUKE0607: アベノミクスごっこに悲鳴、限界来たるか? 大手スーパーついに値下げに動き出す。 「当時の政府やマスコミもあったかもしれないが、いわゆる“値上げどう喝”ですね。これに屈したと思います」 https://t.co/jKsaGyfqh2
14:39
ラウドネスが拒否られたのかよ!>日本のヘヴィメタルバンド、米への入国拒否される(TBS系(JNN)) - https://t.co/rsfoEUpPS9 #Yahooニュース 主催元はトランプ政権の「外国人に対する入国審査が厳しくなったことが理由」
15:20
RT @tk_takamura: ほら出た。事件に便乗して表現規制をしようという輩がさ。千葉の事件は教育関係者による典型的な児童性犯罪。それをガン無視して”漫画ノセイダー”と喚くのが、こういう輩の悪質なところ。自分の欲望第一で被害者や遺族のことなんて何も考えてない。 https…
15:21
RT @labornetjp: 大阪教育合同労働組合が「教育勅語」容認に抗議する声明 https://t.co/SY656eq7rn @lnjnowさんから
15:30
RT @maijunjun_jun: @Tezukuri_mura 議員が同人誌描いてるのってどうなのかな、と選挙前の一年間はコミケ自粛したのですが、我が市の市長に「他の市議の誰も出来ない特技なのに何故やめてしまうんだ!勿体無い!」とお叱りを受けたので 同人を続ける事にしたので…
15:31
RT @passion2000: 報ステ後藤謙次氏「野党のふがいなさ、ライバル不在。選挙制度そのものが一人独裁体制みたいな形を作りやすく、それを安倍さんが非常にうまく巧みに利用してきた。それと、霞ヶ関の省庁の幹部人事は首相官邸が一手に握っている。その意味で、霞ヶ関から反安倍の声…
15:44
続き来た。電通側がいろいろ切り捨て計ってる感じ>電通と共同通信をめぐる「買われた記事」問題。電通に、ある動きが出てきた。「電通の『見直し』と消えた組織」-買われた記事06 #WasedaChronicle #ワセダクロニクル https://t.co/zqflZWClly
15:50
性差別は日常で横行してるし、すでにファシズム初期症状超えて次にいると思う。 https://t.co/GAbU8xThNZ
15:50
RT @URURUN0__0: 山本大臣「大英博物館は学芸員を全部クビにした」大英博物館”明らかな事実誤認”と全面否定 ファシズム(独裁政治)の初期症候 ●学問と芸術の軽視 性差別が横行したら全て出揃いLv.2へ https://t.co/tz0JWFk4DB
16:05
@URURUN0__0 性差別が日常すぎて大多数が麻痺してる状態ですね。男女給与差なんてすごくわかりやすいのに、多くは何らかの理由つけて肯定するか現状維持に加担してる。ファシズム目安としての性差別は今後進むと、異様な母性礼賛、未婚… https://t.co/70Xg4ch0WU
16:10
@sora_momo おいしそう!
16:11
お母様かっこいい! https://t.co/y5MwyGsF6g
16:15
乱歩さんメガネじゃん!www コンタクトのCMでいいのかwww つかあれは伊達メガネだから乱歩さん視力自体はいいのかしらん? https://t.co/d6W235Uy2i
17:26
何かと思ったら婚姻関係終了届のことか。死別した相手との関係は変わらないのだから「死後離婚」というのは違和感。義親と養子縁組でもしてなければ、出すことにメリットしかないしな。>「死後離婚」女性に多いのは根強い日本の家制度の影響か https://t.co/zahT0mM9JQ
17:36
配偶者の死後も付き合い続けたい関係の義両親、義理親戚なら必要ないが、そうでない場合は婚姻関係終了届出さないことにはデメリットしかない。女性の方が平均寿命長いし、法的に家制度なんてなくなってる今でも嫁に義両親介護がのしかかる率が高いんだから、そりゃ関係が良くなかったら速攻で出すわ。
17:37
RT @esjoffice: 〔会長メッセージ:博物館とそれを支える学芸員の重要性について〕 生態学の進歩と普及を図ることを通じて、社会に貢献することを目的としている日本生態学会は、博物館とそれを支える学芸員の重要性を改めて確認します。 https://t.co/06kF8…
17:39
RT @seikoito: その週に出回ったデマらしき情報を出来るだけ検証する、ただそれだけのニュース番組が欲しい。政治信条関係なく。ひたすらファクトにこだわって。結果が出なければギリギリまで情報ソースを突き止める。それだけでいい。納得したら視聴者はリツイートを消す。
18:01
婚姻関係終了届を「死後離婚」と呼ぶこと自体に、婚姻が両性の合意でなく、家同士で結ばれる関係と未だに感じてる人が多いということなんだろう。結婚式場では○○家××家と未だ表示されるしな。
18:06
大抵は義両親義理親族も少々不満あっても付き合える関係だけど、そうじゃないクソも一部にはいるわけで、現政権がやりたい家制度の復活と結婚を両性でなく家同士という戦前回帰は、こうゆう一部のクソの存在を認めず、ひたすら耐えろという制度。婚姻関係終了届に義両親の同意必須とか言い出すぞ。
21:57
@sora_momo _φ( ̄ー ̄ ) メモメモ サンクス
22:27
昨日みた『グレートウォール』よかった! 古典的様式美のベタな物語を圧倒的な映像美でこれでもかってくらいコテコテで魅せてくれる。ストレートで今風解釈みたいな余計なのがなくていい。こうゆう直球が観たかったんだよ。リン将軍役の景甜さんが… https://t.co/lwnYHP4HdN
22:33
饕餮の造形もキモかわいくてよかった。女王がいて側には大きいやつ、働き兵の小さめのやつという、ハダカデバネズミタイプの真社会性動物らしい。女王の角の間の膜震わせて種族全体と意思疎通して統括してるとか、陽動作戦とったりラプトル並みに頭いいのもいいわー。頭にある中華ぽい模様もいい。
22:41
アーサー王モノの映画も、『グレートウォール』みたいにコッテコテのやつが観たいんだよなー。一本もそうゆのないのんだもん。スキタイ起源説とか今風オレ解釈とかいらんから。チャンバラと男の友情、魅惑の貴婦人、魅力ある悪役と最後の滅び、これだけで十分面白いだろ。
22:53
『グレートウォール』の饕餮は毛がないっぽかったなぁ。やっぱりモデルはハダカデバネズミなのかもw キモかわ。『魔術師マーリン』シーズン2にモンスターとしてでっかいハダカデバネズミでてくるし、映像系の人にはデバたんは魅力的な造形なのかも。オレもすきだけど。

00:25
RT @monstersproshop: ムカデの記事を書いてからムカデに運命を感じ、今日駅のホームで見つけたムカデを撮影してたら…。(半澤) https://t.co/vqjenQMmzl https://t.co/8xB7QB6mdN
00:25
ムカデくん風にまくれるw かわええ
00:32
【ムカデ注意】すげー!でかい赤い!ロボットみたいでかっこいい。こわいけど。>巨大ムカデとの遭遇 in タイランド @monstersproshop https://t.co/Okhp6uePIF
00:39
RT @suika_sirasawa: Royal Dutch Airlinesも日本人向けには英文と異なる告知をする差別待遇をしていることが判明 - Togetterまとめ https://t.co/LxyvFwhSLm @togetter_jpさんから
00:39
RT @tmaita77: ひでえもんだな,生涯学習社会を支える専門職なのに。 https://t.co/E9L2z2yt4s
11:42
RT @tarmee: こういうの言い出すから若い子は会社の飲み会嫌がるって判らないかなぁ 知っといて上手くやれって話かもしれんけど乾杯のグラスの高さまで気にする神経質とは一緒に飲みたくないわ グラスの高さとかこういうくだらないところで上下関係を確認しないといけない人って人とし…
11:42
RT @QP_honey99: @tarmee マナーを創作して良ければ「酒は手酌」というのを広めたいです(笑)
11:50
これ食べたいのに売ってない…orz アコレで売ってるスナックサンドは、ハムマヨ、たまご、ツナマヨ、完熟トマトとろーりチーズばかりで他のがない…。秋葉原のワイズマートはいろいろ置いてくれてたのに閉店しちゃったかななぁ。スナックサンド… https://t.co/TSVWie5Hk4
11:54
RT @Perfect_Insider: 大英博物館の話が出ていたので、とりあえず職員数や学芸員数の比較表を貼っておきます。国立の博物館や美術館9か所足しても、大英博物館一か所の職員数や学芸員数には遠く及ばない現実がよく分かります。https://t.co/acuPbYWctE
11:54
RT @_f_u_t_o_n_: @Perfect_Insider @sisiodoc 7ページ、日本のミュージアムの、1来館者あたりの職員・学芸員数が少ないことを「効率的に運用されている」と表現していてがっくり来ました…
11:56
RT @TomitaKentaro: イヴァンカ・トランプが、ライブラリー・ウィークにあわせて、図書館や図書館員を誇りに思うとツイートしたところ、図書館関係者が続々反発。「それなら予算を削らないで」「図書館の閉鎖は地域の大きな損失」。ごもっとも。 https://t.co/AZ…
12:04
RT @matsuikei: 人権否定派の主張てのはとどのつまり、自分の人権は完全に保証された上で、他者の人権は認めない、て話だからね。検討に値する論ではない。この点において、草の根のネット国士の皆さんと右派知識人・右派文化人の間に1?の違いもない。
12:10
仕事で商品パッケージ作って、それがお店に並んでるのはうれしいのだが、時々え!そこにでっかい値札貼りましたか…みたいなことが起きる。そのサイズはたしかに貼るとこないよねごめんなさい、って気分になります。でも絶対記載必須なこと全部入れると余白スペースどんどんなくなるのよーorz
12:30
RT @tawachiko: 新社会人のビジネスマナー ・上司に理不尽に怒られたら→死ね、死ねと心の中で唱えてやりすごし、帰ってヘヴィメタルを聴いて寝る。 ・クソみたいな客がいたら→死ね、死ねと心の中で唱えてやりすごし、帰ってヘヴィメタルを聴いて寝る。 ・クソみたいな飲み会に呼…
12:42
RT @ktgohan: ここまで行くと誹謗中傷の域にならんのか( ´△`) レポ本作っただけで「情報漏洩」だの「犯罪」だの、法理抜きでどうして他人を非難できるのだろう。しかもサークル側の立場で。信じられん。 https://t.co/T0PD2ubgW4
12:48
RT @MyoyoShinnyo: 目下の新入社員に課せられる「飲み会でのマナー」は年々増えて「お前、若いときホントにそれやってたんかい」って思うけど、「飲み会では上司や先輩などの目上が奢る」っていうマナーはさっぱり継承されてない気がするんだがどうしてだ?
12:51
RT @mzgc_yp_otaku: 『ごめんなさい、政治アカウントの人とは繋がれません』と若い人に言われました。 何でなんだろう?と訳を聞いたら、就活などで個人アカウントを調べられて、誰のどんな意見に賛同しているとか解ってしまうので、政治家アカウントは絶対リツイートしないのだ…
12:51
RT @hirahira7171: これ、事実なら大問題ですね。 思想信条の自由に踏み込んでくるような企業は企業名を公表しないと、 ダメでしょう! https://t.co/5TFBXXCy3X
12:51
RT @mzgc_yp_otaku: まさに『忖度』ではないでしょうか。 企業だって、政府から睨まれる可能性のある人を採りたくないでしょう。 でも、与党大物議員と繋がっているのは、評価になるらしいですよ。解りやすいですね。 学生も解っていて、自由に物言いたい人は、一定期間でア…
12:55
ネタとしか思えないニュースがまたきた…。現実が虚構新聞を日々超える。>文科省、「先輩証」の発行廃止(フジテレビ系(FNN)) https://t.co/R8QMRQWpsj #Yahooニュース 2000年度から、延べ1,000枚ほど発行されていた。
13:00
トランプ政権になって『サウスパーク』みたいな毒舌系が力を失ったって読んだけど、日本でも同じだよね。虚構新聞が笑えたのは、現実が曲がりなりにも建前を保持していたから。現実が虚構新聞を超えるニュース次々投下してたら、そりゃもう虚構新聞のネタで笑えない。
13:06
現実を揶揄する毒舌芸人は、人権や平等という建前が堅固にあるという認識が社会の多くに持たれていればこそ、現実と建前の落差にわらえた。政府や権力者が建前という社会の土台をどんどん壊している時、毒舌は単に権力者へのへつらいと媚びになり下がり、力を失う。
13:33
RT @hayakawa2600: 許しがたい愚行:「朝鮮人虐殺」に苦情、削除 災害教訓の報告書 内閣府HP https://t.co/oAZR8p20ZQ
13:34
RT @kou_1970: テレビも新聞も、忘れっぽすぎやしないか? 国有地払い下げ疑惑や首相関連の関わりは何も解明されていないじゃないか。マスメディアの調査でさえ「森友疑惑は解明されていない」という人が軒並み60%を超えている。それを取り上げないとすれば、それこそ安倍首相の圧…
13:34
RT @ShinyaMatsuura: 都合の悪い過去の事実をなかったことにしていると、また敗戦という事態に直面することになるぞ。 「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル https://t.co/bIcE3FplUR
14:17
RT @shelfall: 【世の中の反応】 「時給1500円」 →「高すぎィ!」 「月給24万円」 →「24万、普通です。」 「年収288万円」→「低すぎだろォ!」 全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。
14:18
RT @koba200x1: だいたい 「冷食のない頃のお弁当は母親が愛情込めて、知恵を使って見事な弁当を作っていた」 というのが江戸しぐさ並みに戯言なのは 当時の弁当知っている世代ならすぐわかるというもの https://t.co/jcdhFCKan1
14:24
『白バラの祈り』は見逃してるのでみたい。 https://t.co/Ge7bq10SaT
14:40
RT @wired_jp: 「アメリカをもう一度偉大にする」と叫んだ米国のリーダーは、約20年前にもフィクションの世界で登場していた。その作品を書いた黒人女性作家、故オクティヴィア・バトラーとは。 https://t.co/xg0JwfJYSa
16:10
RT @hiroschi: 法治国家度の国際比較ランキング、最新版が届いた。日本は、前回2012~2013年調査の世界10位から、去年は15位に低下。  森友学園とか加計学園とか関連答弁とか考えると、次回調査時は僕も大幅減点の採点表提出は不可避でしょうねえ。 https://…
16:12
RT @trochilidae: 言うまでもないことだが,筒井某の作品など読まぬ人間の方が世界には圧倒的多数を占めていて,それらの人々を始め,特に今回筒井の文章によって陵辱された韓国の民衆やとりわけ女性たちが筒井の発言など理解してやる義務も責任も何も負ってはいないことを,この閉…
16:13
RT @bilderberg54: 安倍政権は「どこまで好き放題やって大丈夫か」を試しているという鋭い指摘があったけど、安倍周辺だけではなく自民党全体に「安倍晋三の戦後レジームに対する破壊衝動」が止められなくなっている。かつてなら権力というおもちゃを取り上げる大人がいたが、大人…
16:14
RT @miyamototooru: 共謀罪法案が審議入り。冒頭、刑事局長を今日の審議を通じて政府参考人(答弁者)として出席させることを与党側が数の力で議決しました。答弁者の登録は質疑者の求めで事前に決めるのがルール。今日の議決はあまりに異常。金田大臣の答弁能力が心配で説得的な…
16:32
RT @Kenta_KK: ちなみに去年のよりみちとのパッケージの比較。 https://t.co/qwOz4CyEmG
16:32
RT @on_enten: そりゃまあ問題ですよ、最低賃金が低いのは。でも、それはずっと低かったんですよ。男に被害が広がってはじめて「それじゃ生きていけない!」と。ずーっとそれで生きていけてなかったんですよ、女は。そこ、なかったことにしていきなり「これで生きていけるか!」とかい…
16:33
RT @T_oogami: 「食う寝る働くだけでいい。遊ぶ金欲しさに賃金上げろと言う若者は甘えている」 仮に若者がこのオッサンの言う事を素直に聞いた場合、貧困から脱却出来ずに購買意欲を失って経済が正常に循環せず、景気悪化の一因となる。 最低賃金が低いままだと経済の好循環が生…
16:34
RT @plagioclace: たくさんリツイートされてる子供は贅沢品ってマンガ、責められるのは母で責める言葉は「ボクは」から始まる。 いつもの構図だなぁと思う。
16:39
RT @MORI_Natsuko: 私も、見たくない一次創作・二次創作は見ないようにしています。それでも目に入ってしまうことはありますが、だからと言って、作者さんに「自重しろ」等のことを言うつもりはありません。単に嫌いな作品が目に入ってしまったぐらいでギャーギャー騒ぐほうが狂人…
16:39
RT @MORI_Natsuko: @Mainz_05 ああいう人って、実生活では二次創作にかぎらず、自分が気に食わない相手もことごとく排除しようとするのだと思います。怖いですよね。
16:39
RT @MORI_Natsuko: あの手の方々には、「エロ二次創作は公式に迷惑をかけます!」ではなく、正直に「私はエロ二次創作が嫌いです!」と言ってほしい。なんで、公式のせいにするんだよ……。公式はお目こぼしするだけの度量があるじゃん……。公式をバカにしてるのか?
17:04
WIREDの記事のトランプみたいのが出てくるバトラーの作品はThe Parable series の Parable of the Talents かな。未訳なんだなぁ> https://t.co/CkVJ8MxKwr
17:10
RT @heboya: アプリもそうだけど、ネットの課金ビジネスって「無知で自制心のない子供を騙して金を搾り取ろう」を露骨に狙い過ぎなもの多いよね。 で、そーゆーのが「賢いビジネス」とされる。 #daycatch
17:27
RT @28poi: こんくにのかたち https://t.co/MternAAcI3
17:27
RT @hitominton57: @28poi 毒薬の話しは以前噂で聞いた事がありました。引き揚げて来られた方々は知っていても口に出さずにおられたのだと思います。この投書で当事者が自ら語られて知ることとなりました。一億総活躍社会の持つ本当の意味も。
17:34
RT @Fumitaka1948: #ところで艦これ厨は滅ぼされねばならない 昔はこのタグ見ると微妙な気分でしたが、「提督」とか鎮守府の名前とかHNに書きながら、時代遅れな排外主義や人種主義に明らかに加担するようなこと言ってる人見ると、やはりあの手の史実を扱う場合は「少し悪趣味…
17:34
RT @Fumitaka1948: #ところで艦これ厨は滅ぼされねばならない 一番すごかったのは俺の二次創作に「昔の人を馬鹿にするな、彼らこそ艦娘たちの真の創造者」とかいうコメント来た時ですかね いやゲームと史実を一緒にするなと これはもう主張内容がどうとかじゃなくて、使い古さ…
18:01
これすごくほしい。> https://t.co/91MMel1UFi
18:03
RT @aoi_skmt: そしてこれは上野駅に戻ってから知ったのですが、"バベル盛り"っていう語感の強烈さがやばい。天の神が怒ってアトレ上野をバラバラにしないか心配になるレベル https://t.co/hJtr44KYCM
18:03
RT @aoi_skmt: 都美の「バベルの塔」展、ミュージアムグッズもかなり攻めてて…。ボスやブリューゲルの奇怪なモンスター(タラ夫含む)をずらっと集合させた柄の、食器とかナプキンとかバンダナとか売ってる。こんな食欲をそそらない柄で誰が買うんだよ? 買ったけど。 https:…
19:06
『グレートウォール』観に日本橋コレド室町のTOHOシネマズに来たら、量り売りお菓子コーナーがあってまんまとワナにはまって買ってしまった…。100g350円 https://t.co/hQTEqcUGTq

07:09
風が強いなー。
10:05
びっくりした。寒暖差がはげしいし肺炎は心配だわ。ご回復お祈り。>桂歌丸が肺炎で入院 ツイッタートレンドにランクインし「訃報」と誤解したユーザーも|ニフティニュース https://t.co/kvzLuHyrXA
10:24
やばいこれは欲しいw 買ってどうするって気もするがw かわいすぎ。>ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル『バベルの塔』展オフィシャルフィギュア ブリューゲル・モンスターフィギュア https://t.co/38buUTmkOy
10:25
RT @gaoqiao412: 「現実とフィクションの区別はついてる」なら、何故「痴漢冤罪被害者の会の代表がその後盗撮で逮捕された」現実よりも「それでも僕はやってない」というフィクションの展開をその後の事件に対しても延々優先する空気になるんですか?
10:38
RT @2017babel: 【開幕まであと30分!】さあ、いよいよ開幕!心配されていた天気もすっかり良くなって、心地よい風が吹き抜けています。 ここにきて余談ですが、会場ではタラ夫3.0も皆さんをお出迎え! https://t.co/wO8ePMCtJ9
10:40
タラ夫ってすね毛がチャームポイントだよな。男はすね毛! https://t.co/I8LvJTl15c
10:40
RT @2017babel: 【音声ガイド】バベルの塔展、音声ガイドナレーターを務めるのは声優の森川智之さん@moriax291! タラ夫も一緒に収録に臨みます。 #バベルの塔展 https://t.co/4iOzunvMB7
10:50
高梁市のツタヤ図書館利用者Tポイントの件、ポイント有効期限ないの?とググったら https://t.co/m6fsfExi6R 最終利用日から1年。数円なら期限切れで失効させる人も多いと思うが、その財源が税金。税金勝手にばらまいて… https://t.co/Yrc5HWtFQi
10:58
https://t.co/LxuHflae0T ここの図をみると、CCCは市からの管理費(税金)でポイント分をシステム管理子会社TPJに払い、利用者がポイントを使うと、店にはTPJからポイント分が支払われる。利用者がポイント失効すれば、TPJは使われないポイント分丸儲けにみえる。
11:04
使われなかった失効ポイント分はTPJ→CCCに返却、またはCCCから市に返却という契約があるなら別だが、そうでなければCCCと子会社TPJが市の図書館費用を勝手に都合よく使ってるようにしか見えない。
11:41
RT @genkuroki: 渡部昇一氏のカリスマに負けて心酔してきたタイプの人達は渡部昇一氏があの有名有害なニセ科学のEM菌の教祖様やトンデモの百貨店様に利用されてしまう程度の人物であったことは覚えておくべきだ。
12:16
RT @feedback515: 安倍晋三が「我が闘争」を持ち出したのは、おそらくは「教育勅語の教材使用」を肯定するためだと思う。「では『我が闘争』はどうなんだ?」と訊かれた場合に「教育基本法に則っていればOKですが何かキリッ」と答えるため。しかしこれが世界に知られるとさらに警…
12:16
RT @mizutamak_o: 今日は、かえるのビールも発売だった^^ 帰りにローソン行かなくては! これ、とってもスッキリしていておいしいのです。 (白い缶より、この緑色の缶がおいしいです) 今日はヤッホーブルーイングの方がかえるの被り物かぶって街を歩いているらしい^^ h…
12:17
RT @karaYOHO: 全然釣れない。。(^-^; #よりみち発見 #かえるビール https://t.co/TSn7wLc9CS
12:27
RT @tui_sidou: 「国民の健康の為に」って名目で 完全禁煙の推進とか 飲み放題禁止を進めるなら 現状一番国民の健康を害してそうな 残業の完全禁止とか 休日出勤の完全禁止とか 全力で推進してくれよ 喫煙とか飲酒の曖昧なデータより 残業のし過ぎで死ぬデータなら山程あ…
12:33
RT @mas__yamazaki: するかしないかを主体的に判断した上で、権力者に気に入られる行動をとるのは「忖度」だが、それをしなければ地位もキャリアも失うという状況下で、ただ一つの行動を「受け身」で「是非もなく」とるのは、実質的に「証拠を伴わない強圧」だろう。権力(パワー…
13:12
RT @tadashishimizu: 【共謀罪の基本】ある集団が銀行強盗することを計画・相談し、下見をしたが、「悪いことはやめよう」と、みんなで思い直して実行しないことになった。罪になるか?と法務省に尋ねたところ、「下見をした段階で犯罪が発生しておりますので摘発されます」との…
14:16
お昼。夕べ作った稲荷と鯖とひじき。下に水菜。3つは多いかと思ったらペロっと食べれてしまったw https://t.co/d2fjggN5wF
14:34
RT @akiba_asterisk: <更新>【朗報】JR秋葉原駅構内の「ベビー休憩室」が稼働開始 https://t.co/7EikRWZCjI 都内では秋葉原駅以外ではまだ数ヶ所しかない設備です。まだあまり周知されていないようですので、拡散して頂ければと思います。 htt…
14:46
CSS備忘録。ol以外で自動ナンバリングする counter-increment >https://t.co/IlKvqdznAy
14:49
これも。olの数字のみ大きくするよりこっちのがcssもhtmlも簡単そう>CSS:counter-incrementを使って要素に連番表示するときのサンプルコード | NxWorld https://t.co/WUvsjBX6AK @nxworld_netさんから
14:58
RT @enogu: デザインに価値がないと思うなら、なぜ"自分がやったデザインとプロがやったデザインに違いなど存在しない"とは思わないのか
14:58
RT @5goukan: さもありなん【「働く国としての魅力」は61カ国中52位】なぜ日本には外国人労働者が殺到しないのか|東洋経済オンライン https://t.co/D0DvQEU6Tv 「日本で働きたくない理由・1番・長時間労働・評価システム・問題視・給与水準は・韓国と同…
17:20
@emishi009 子供の頃はお稲荷さん甘くてあまり好きでなかったんですよね。自分で作ると甘さ控えめでつくれるのでいいです。最近は売ってるのも甘さ控えめですが。酢飯は粉末すし酢すしのこなので、ほぼ油揚げ煮て詰めてるだけです^^;
20:31
@emishi009 煮る前に、まな板に油揚げをラップに挟んで、綿棒か菜箸でゴロゴロ押せば煮た後きれいに開きますよー! サランラップなしでもokですが手とまな板が油だらけになるのを防げるので(^^;
20:33
@emishi009 熱湯で油抜き、ラップに挟んでゴロゴロ、半分に切って煮る。冷まして開いてごはん詰める、でいけます。おためしください( ̄▽ ̄)
22:20
かえるビール続よりみちゲットー! https://t.co/FQTnX1JGQZ
22:25
かえるビール続よりみち、少しフルーティーで苦味あって飲みやすくおいしい。
22:27
かえるビールとかえる https://t.co/lofNN8sBxK
22:29
つまみに自家製文旦ピール合うわ>かえるビール続よりみち https://t.co/cCSLXZQW1m
22:34
わらたw 今頃犯人は?(゚Д゚)ってなってるなw>佐渡・相川郷土博物館:金塊5キロ盗まれた…実はレプリカ - 毎日新聞 https://t.co/db1GozGWVK
23:18
RT @crustacean6: それ。だからなんにでも理由付けができて逮捕が可能になる。 恐ろしい...。 https://t.co/NeIeYJgaxy
23:19
RT @query1000: 稼いだら違法か。「おまえテロ資金稼いでるだろう」と言えばしょっぴけるのか。そんなバナナー https://t.co/WygXT2TTDJ
23:20
RT @konishihiroyuki: 共謀罪法案のハチャメチャは、条文上は幾らでも要件を絞ることができるのに一切行わず行う気も無いこと。要するに最初から濫用する気満々。 なお、「限定的な集団的自衛権」の実体が無限定で歯止め無き武力であるように、一般法としての共謀罪を導入する…
23:21
RT @meigaza_today: 新文芸坐 《映画に刻まれたナチスの爪痕》 帰ってきたヒトラー/ハンナ・アーレント/手紙は憶えている/独裁者/シャトーブリアンからの手紙/サウルの息子/ほか全14本 https://t.co/nHvEHscNVx https://t.c…
23:27
なんとオレ14本全部観てるわ。我ながらナチ物よく観てるなと思う>5月9日(火)〜5月19日(金) 《シリーズ「映画と歴史」? 映画に刻まれたナチスの爪痕》 - 今日の名画座 https://t.co/CW1djp6hTJ
23:38
オレ、SFとファンタジーとミステリー好きのオタだけど、一番根本で好きなのは歴史なんだよね。架空の未来の歴史も含めて。なので歴史ミステリーとか歴史ファンタジーとか歴史SF(改変ものも)とか未来史ものとかが一番大好物。

13:22
今日のお昼は魚弁当。焼き鮭とニシンの煮付け。 https://t.co/9drxYlkANm
13:28
昨日キネカ大森で『台湾アイディンティティー』『湾生回家』二本立て。湾生は恵比寿でみて、『台湾アイディンティティー』を知り見たかったの。両方見ると台湾の日本統治下の日本語世代と、台湾生まれの日本人湾生の戦後、双方の政府の対応が比較で… https://t.co/1vuLYxxBsj
13:39
湾生に台湾の戸籍を用意してて渡す台湾、一方で日本人として出征して抑留された現台湾人に日本国籍でないという理由で補償金拒否する日本。もう本当に情けなかった。やっと2010年の抑留者への詫び金シベリア特措法ができても、現在日本国籍でない十数人の生存者をはじくというみみっちさ。
13:43
この国が自国民、他国民等しく戦争被害者に冷淡なのはわかってたけど、あまりのセコさにもうね…。こんなことするなら、全員死ぬの待って形だけ涙する式典するのと何が違うんだよ。帰化して日本国籍取ろうと役所行けば、紋切り型の失礼かつ冷淡対応。本当に情けない。
13:46
台湾アイディンティティーで、抑留経験者で現在横浜在住の方が、これらのことを飄々とユーモア交えて語るのが余計に、もう日本人としてなんて返したらいいのかわからなくて…。(シベリア特措法の件は映画でなくパンフに出てた)
13:53
台湾と日本だけでなく、クロアチア映画『灼熱』ボスニアの『サラエボの銃声』とかみて、国籍なんて権力者や強国の勝手な線引きで簡単に変えられてしまう、と実感した。本人のアイディンティティーとは関係なく、どっちになるかなんて生まれた場所生きた時代の運でしかない。
13:59
世界は今もこんなことがいくらでも起きてる。異様に日本人と日本国籍にこだわる、自称保守やら右派やらの井の中蛙ぶり、お花畑ぶりに失笑する。今日本国籍もった日本人なのは、たまたまこの時代にこの場所で生まれたからだけ。そんなチャチイものに全服に依存するってどんだけ自分の中身が無いんだよ。
14:04
隣の国なのに台湾のこと本当に全然知らなかったので、もうちょっと本読むなり映画見たりしようと思った。アジア全体のことも本当に知らなくて、ヤバいって思ってる。西洋史好きだが、自分の中で西洋史側から見たアジア史になってるんだよな。
14:07
『サラエヴォの銃声』でも1914年のオーストリア皇太子暗殺事件として、教科書でもその後の自分の中でも西洋、オーストラリア側の視点で捉えていたんだと気がつかされた。サラエヴォ側からは彼は圧政者を暗殺した英雄だったわけで。でもかれのこ… https://t.co/VZJVXfd2UI
14:12
→評価が一番しっくりする。なんせわずか18歳だし、凶悪なテロリストでも英雄でもなく、たまたま成功しちゃったけど、本人は革命にロマンチックな憧れを抱いた子供だった。
14:22
RT @feedback515: 「あいつだけいい思いをするのはケシカラン」というニッポンマインド …しかしそれって「エライ人」には決して向けられないのな( ???)
14:23
RT @Medicis1917: 面白いのは、あれほど北朝鮮情勢をダシに共謀罪に反対する野党を誹謗中傷していた産経新聞が、核実験の可能性まで取り沙汰されていた金日成主席生誕記念式典の今日、自衛隊の最高指揮官である安倍首相が盛大な花見パーティーに現を抜かしていたという軽率ぶりに関…
14:26
キンドル版は半額以下じゃん!ポチった。>非常識な建築業界〜「どや建築」という病〜 (光文社新書) 森山 高至 https://t.co/agqt5mzGFM @amazonJPさんから
14:31
鳥がかわいい。> https://t.co/Ptf1iQFEvX
14:47
RT @nowaki_n: たった二週間のオリンピックのために2年間もビックサイトが閉鎖されるなんて駄目だよ。同人誌市場だけではなく他の業種にとっても死活問題→『東京オリンピックもう一つの巨大な市場問題』 ⇒ https://t.co/kVumz7SXUG #アメブロ @ame…
14:48
RT @oxomckoe: 地方創生事業は、自治体が提出した事業計画書を審査して新型の交付金が出されている。科研の申請書みたいなのを自治体職員が書くんだが、東京のコンサルや妙な投資会社が職員シバキあげて書類作る。降りた金は「民間」たる彼らが使う。たぶん「学芸員」というのが商売の…
14:50
RT @kotnei: 教科書検定では旧土人保護法の説明が逆の立場に変えられています。放置すると、このような動きはどんどん進むでしょう。 https://t.co/IwXc8fZYJe
14:50
RT @kotnei: 一番伝えたいことは、北海道でも歴史修正主義がここまで及んでいることです。 https://t.co/atR22KLUb2
14:53
RT @HYamaguchi: アイデアを否定されて怒ってるだけなのか。ばかばかしい。 https://t.co/3bPcYXZrpB
15:52
RT @C4Dbeginner: 『新潮45』 2014年3月号 「対談:公立図書館は無料貸本屋ではいけない 林真理子×樋渡啓祐 生活保護予備軍のような人たちが毎日開館から閉館まで席に陣取って、真っ当な人たちが来なくなっている図書館の姿に、すごく危機感を抱きました。 https…
15:53
RT @C4Dbeginner: 武雄市議会9月定例会 松尾議員 もう、今、いい意味で新しくなってですよ、おりづらい雰囲気になったんじゃないかなと、おしゃれでね。まあ、恐らくですよ、新しい図書館になることでですよ、ああいう人たちは一掃されたんじゃないかなというふうに思うわけでご…
15:53
RT @C4Dbeginner: 140字制限で罵倒する文字数がなく、クソ発言を2つ引用したわけですが、ひでえなオイ。貧乏人は図書館に来るなってどういう理屈だよ。真っ当なセレブなら大型書店でもアマゾンでも使えっつうんだよhttps://t.co/5VhcuByfQ9 https…
15:53
RT @C4Dbeginner: ホームレスにまつわる議論でいつもあるのだが、公園から水飲み場を撤去し、図書館の利用を拒否し、なけなしの金を持っていても銭湯の利用を断られ、どこでも身体を洗えない。どこでも洗えない人を「汚い」とさらに排除するというアレがあるわけです。 https…
15:53
RT @heiwanochikai: 図書館の仕事の一つが情報の提供であるとの観点から、貧困者への福祉情報を提供する場としている国がある、と聞いたことがある。 https://t.co/opTUBZw2pl
15:53
RT @tuktukcafe: @C4Dbeginner 「08年、サンフランシスコ公共図書館は米国で初めて、ホームレス状態にある利用者と交流すべく、フルタイムのソーシャルワーカーを雇った。米国の他の都市も後に続き、(中略)ソーシャルワーカー、看護師、福祉ワーカーを雇い入れた」…
15:54
RT @RJTBU: 今、日本で再び大虐殺が起きないようにって動く人間が居るの、歴史にちゃんと学びたいからやねんよな。ほっといたら、思ってない所で、虐殺は簡単に起こる。インドネシアの人も、ルワンダの人も、旧ユーゴの人も、ウクライナの人も、その時まで自分が加害者、あるいは被害者に…
15:59
RT @discusao: 三浦英之記者の「殺せ」と叫ぶ人々は、やがて潮目が変われば本当に殺すだろう。 - Togetterまとめ https://t.co/xplU5HNETN @togetter_jpさんから
16:10
妥当だと思う。なぜか一人(主に夫)が50万以上って考える人が多いのがなぞ。夫婦二人共働きでどちらもが25万以上って考えれば、30代としてむしろ低いくらいじゃない? 実際には女性は25万以下の人のが多そうだし、一人親家庭の貧困率を考… https://t.co/EFIO3dd7k2
16:13
RT @medical_for_all: 時給1500円論争がありますが、 実際の所は「市民税やら何やら払った後の手取りが月25万」というのが、 今の若年層にとっては「どうやったらなれるんだ?」という、 末恐ろしい事になっているのです。 なお総支給で概算を出すと月手取り25万…
16:20
RT @yoiyoiyoyoyoy: ??? https://t.co/XJAtUqdD5e
16:20
RT @seiichitsuchiya: いまから労働組合は無理にせよ、「全国博物館学芸員の連帯の会」とか作んないとマズい。とはいえ、実質的には組織の末端でしかない学芸員が声を上げたら、単に首を切られる確率が高いので、大学博物館所属の教授などの職位の人間、あとは歴博とか民博とか…
16:21
RT @misagoya: 昭和のモーレツ社員は復員兵のPTSDから来ている可能性があるって話も去年あたり見ました。PTSDの中には『家庭や生活と関係なく一心不乱に仕事に打ち込む』という症状があるそうです。 https://t.co/PUhtOoqUp3
16:21
RT @misagoya: PTSDの症状によって出る『仕事に打ち込む』は業績や結果とは無関係に「長時間働けば働いただけ満足を得る」という結果になり、同時にそれが『あるべき姿』として固定化された結果PTSDとは関係のないはずの非復員兵社員や次世代社員にもそれが受け継がれ現在に至…
16:26
RT @aibahiro: 「観光マインド」なんて正体不明のものはいいとして、予算削減を口実に実際に学芸員をクビにして、ボランティアに管理・運営させた新潟の某博物館の話を聞いたことがある。あっという間にカビを出して、向こう10年文化財保管を禁止されたとさ。
16:31
RT @akahataseiji: 《キノコ違法採取は「共謀罪」?》時事 https://t.co/iyafzIkKVb 〈277の犯罪に森林法「保安林での窃盗」が含まれていることを取り上げ、「保安林でキノコを採れば違法だが、対象犯罪とするのが妥当か」とただした。政府は「組織的…
16:35
共謀罪で言論弾圧再び!? 治安維持法時代の凄惨な「横浜事件」を振り返る https://t.co/XPitA2Ytsp @shujoprimeさんから
16:39
RT @poison_gf: 要するに捕まえたい奴、誰でもだね。 (ノ゚ο゚)ノ「キノコとりで共謀罪」!…ここまできました安倍内閣。民進党・山尾しおり議員、金田法相を追求。@buu34さんによる実況。 - Togetterまとめ https://t.co/iqjKsak4OX
16:45
RT @akisumitomo: 要するにね、百田尚樹氏などが「愛国心」などと言ってるが、結局自分が憎悪し「敵」認定した者を「愛する国」の「敵」だと都合良く言い換えているだけで、じゃあ何ほどか社会や同胞に対する愛情を示すかといえば、そういう人ほど無いわけですよ。どこにも「愛」な…
18:05
こいつはいい!政治家が嘘言うたびに訂正テロップ! いまだに発言ファクトチェックどころか時系列に並べることすらしない日本のテレビには到底望めないが…>「ナチスでさえ化学兵器は使わなかった」レベルの大嘘を止める法|ニューズウィーク日本版 https://t.co/WFxVNzn3Ns
18:06
RT @sangituyama: 安倍政権もある時期までは「うちわ」程度で大臣は辞任していた→甘利以降一切辞任させない路線に転じた→なにやっても辞任しなくていいからやり放題になった https://t.co/KfCDefqI1L
18:06
RT @tomochicco: あまりに罪の対象が広くて、現実味ない共謀罪。一般の人は対象外って政府は言ってるし、もちろん山菜採りや筍掘り計画してる人全員を捜査したりは出来ない。全員は出来ない…てことは、目星をつけて捜査する。さて、誰に目星をつけるかな?
18:07
RT @dacowazu: ビッグサイト会場問題、「関西・九州・関東で分散開催ではだめなのか、東京じゃないとダメなのは我儘では?オリンピック前後くらい関東の方が地方に赴いたらどうでしょうか」という大切なご意見を頂いたのでお答えになる中小企業側の声をキャプしました。どうか、私見で…
18:08
RT @dacowazu: 中小企業側の声を私見で解決される方も居られると思います。しかし・・ ・現実、海外を相手に商業してる方々は地方開催は利益現象の恐れ ・そうでなくても地方開催だと例年より利益が落ち込むご意見 ・事前相談なしで15年にビッグサイト側から使えない旨を突きつけ…
18:08
RT @dacowazu: https://t.co/wBWSrf24DB https://t.co/YDBSGjeCtJ  こちら二件、拡散していただけるとたすかります。中小企業さんについては別分野の方へは伝わりにくいので、少しでも広まってくれますように・・ #2020会場問…
18:08
RT @dacowazu: https://t.co/nAL9lCgyoL  ビッグサイト会場問題で実際に出されてる提案です 提案1:全ての展示会が例年と同じ規模で開催できるようビッグサイトと同規模の仮設展示場?(8万?)?を首都圏に建設 提案2:メディアセンターをビッグサイト…
21:11
RT @satoshi581123: 『湾生回家』が4月15日(土)〜21日(金)までキネカ大森にて一週間限定で上映されます?? タイムスケジュール 15:00/19:10 これが最後の都内での上映だと思います?? よろしくお願いします?? キネカ大森 https:/…
22:11
お弁当用にお稲荷さん作った。明日はお稲荷さんと焼き鯖だ。
23:08
RT @kinoryuichi: 予想通りすぎて言葉もない。隠蔽促進法だすよ、これ。。。 →特定秘密文書:廃棄手続きが進行中 対象や省庁名は不明 - 毎日新聞 https://t.co/8QDVICV9Yh
23:10
RT @dacowazu: 2019-2020会場問題の署名サイト→https://t.co/510XXSrgLK 署名10万人目標ですが、まだ8万2千人のようです・・。 コミケ参加者は一日15万〜21万近くいるのに・・。 2年前から署名活動されてるので、どうか解決して欲しいで…
23:10
RT @naoyafujiwara: 北朝鮮がミサイル発射しても安倍首相はフィットネスに絵画鑑賞…危機を煽りまくった張本人が豹変 https://t.co/eHpLORgcQh

12:17
RT @fujyosimama: 男性は、会社目線だと「女はすぐ家庭の事情で休んだり責任から逃げたりする」と女性を見るのに、家庭に帰って自分の妻や娘などを見る時は「子供にとっては母親が一番重要!女性は仕事を優先しすぎることなく家庭を大事に」となる。 多かれ少なかれ、このダブルス…
12:17
RT @aequitas1500: ひ、低い…。こんなんじゃまともに生活できっこない。貯金もできないし、もし子供がいたりしたらどうにもならないよ。未来がなさすぎる。やっぱり日本は #最低賃金を1500円に すべき。 https://t.co/gegsUTXj9B

15:20
錦糸堀公園。葉桜だけどまださいてる。色の違う桜が並んでてきれい https://t.co/XPu1di6Sil
15:22
西大島の亀出神社。稲荷社の由来書きがおもしろかった。ここもまだ桜さいてるよ。 https://t.co/nhTwnEpqsi
15:24
西大島の廃線路の土手。この横の細い道が好き。近所の人が土手に花植えたり園芸していてみて楽しい。 https://t.co/5FLi4I6zRK
15:28
東大島神社。八重咲きの桜はまだ咲いてる。木の根元が花びらでピンク https://t.co/PFUx2sks9Z
15:29
東大島神社付属自動公園のうさぎ遊具。かわいい。 https://t.co/NNd1a1uT2U
15:30
東大島と大島の真ん中あたり、商店街の巨大招き猫。時々登場する。 https://t.co/aPKuLjvNnN
15:35
八重桜ってもさもさしてて綿菓子みたい。 https://t.co/yZQsL5vKxY
22:09
RT @sadoken12: ピーターラビットの作者が幼き少女の頃から、森で動物の死体を見つけては拾っては自宅の鍋で煮て、煮て、煮て、骨を観察、スケッチしまくってたってのをTVで見て、ガチで変すぎる、すげえと。 彼女の"人間の骨は見たこと無いから人間は上手く描けない "というオ…
22:55
これは…買う気が失せる…。メロンソーダの砂糖小さじ17杯:(;゙゚'ω゚'): 恐怖。 https://t.co/wyXdPRPGI3


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

水はなんにも知らないよ
水はなんにも知らないよ (JUGEMレビュー »)
左巻 健男
まだ入手してないけど、楽しそう^^タイトルだけで受けた。

Recommend

反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書
反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書 (JUGEMレビュー »)
ボビー ヘンダーソン
よむべしよむべし。ラーメン

Recommend

Monty Python's Spamalot [Original Broadway Cast Recording]
Monty Python's Spamalot [Original Broadway Cast Recording] (JUGEMレビュー »)
John / Idle, Eric Du Prez, Todd Ellison, Monty Python's Spamalot Pit Orchestra, David Hyde Pierce, Brad Bradley, Christian Borle, Christopher Sieber, Hank Azaria, Michael McGrath
ホリグレファン必聴&爆笑!日本にも来てくれないかなー。

Recommend

アヴァロンの霧〈1〉異教の女王
アヴァロンの霧〈1〉異教の女王 (JUGEMレビュー »)
岩原 明子, マリオン・ジマー・ブラッドリー
アーサーの姉モーゲンからみたアーサー王伝説(全4巻)。アヴァロンでの巫女達の生活に憧れる。フェミ視点のアーサー王物の傑作。

Recommend

永遠の王―アーサーの書〈上〉
永遠の王―アーサーの書〈上〉 (JUGEMレビュー »)
T.H. ホワイト, T.H. White, 森下 弓子
アーサー物小説の傑作。ぜひどうぞ。表紙画像がないのがさびしい…。

Recommend

Soul Music (Discworld S.)
Soul Music (Discworld S.) (JUGEMレビュー »)
Terry Pratchett, Tony Robinson
翻訳でたけど、訳いまいちだった…。日本版のイラストもかなりひどいTT

Recommend

Blog Hacks-プロが使うテクニック & ツール 100選
Blog Hacks-プロが使うテクニック & ツール 100選 (JUGEMレビュー »)
宮川 達彦, 伊藤 直也
amazonアフォリエイト簡単ツールamazletの作者さまの本。便利に使わせてもらってるので宣伝です(^^)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アヴァロン―恋の〈伝説学園〉へようこそ!
    syokora
  • Twitter on Wed, Nov 23
    るらら
  • カレーにぶち込むもの
    みん
  • カレーにぶち込むもの
    チャペス
  • 歴史をトリビアの断片にすることの罪悪。
    みん
  • 歴史をトリビアの断片にすることの罪悪。
    KOU
  • 歴史をトリビアの断片にすることの罪悪。
    みん
  • 歴史をトリビアの断片にすることの罪悪。
    みん
  • 歴史をトリビアの断片にすることの罪悪。
    クッキー
  • 歴史をトリビアの断片にすることの罪悪。
    KOU

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM